2013.01.08 15:28

DSC05168.jpg

あけましておめでとうございま…、したっっ。(過去形)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたくし、何をしていたかと申しますと…
・初詣
・初売参戦
・本屋で立ち読み(けっこう長時間)
・リバティーの聖地「丸十」で生地を買う(初売セール)

のんびり(?)した楽しいお正月を迎えちょりました。

大晦日にボタン海老のお刺身を食べましたので、
頭と殻をオーブンで焼いて、海老出汁を作ってそれをお雑煮にしました。
妻「この汁に麺を入れたいねえ。」
夫「かなりおいしいラーメンになるねえ。」
と語りながら餅をほおばるこの気持ち。

日々は些末なことの積み重ねであり、
その些末さこそ、失いそうになると慌てふためき実感する
幸せの正体だと思うわけです。

海老出汁をできればラーメンで食べたいな♪はかなり幸福度が高い。
お雑煮を食べながら「ヒロちゃん、お餅はお海苔で巻いて食べたいなあ。」も。

写真は縁起のよい金魚(おしゃま画伯の作品)。
金運がよくなるそうです。
さあ、みなさん、宝くじでも買うてください。
私は買いませんが。

| つぶやく | コメント(0) | トラックバック(0) | |