2013.12.31 23:06

DSC04864-001.jpg

ご近所さんからおすそわけされた「生牡蠣」に見事!!!
あたった……。

吐いても吐いてもまだ吐ける。
すっからかんになった胃から黄色い胃液が、さらに緑色の胆汁が出た。
その緑色に反応したのだろう。
「ミトコンドリア」「葉緑素」と今、考えなくてもいいような単語を思い浮かべつつ
トイレととっても仲良しになった。
点滴をいっきに3本。熱も出た。
幸い、下痢症状が見られなかったので、ほぼ2日間の絶食状態で仙台へ向かった。
それなりに無謀である。
しかし、這ってでも行きたかったのだ。
5日間、清らかで静かな森の中にいて、昨日帰ってきたばかり。

体調は超低空飛行で、おせちの準備もろくにできていないけれど、
新年を迎えるためにおそうじしたし、
家族3人ごろごろ、のんびりあったかい時間を過ごしている。

今年は家族みんなに新しいことがたくさんはじまった。
はじめの一歩だ。

昨日の夜、ベッドの中でおしゃまが言った。
「宿題はね、おもしろくないんだ~。
でもね、どんどんできるようになるのがうれしいの。」
そう言って、すぐにすーすーと寝息をたてた。

世界は不思議に満ちている。
すぐそこにあるのに気がついていないものがどれだけあるだろう。
私は知りたい。

もっと先へ、もっと軽く。
心を開いて。

「愛する人たちがいつも健やかでありますように。」
笑顔でまた来年!!

| つぶやく | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.12.21 21:24

DSC07719.jpg

みなさま、お久しぶりです。
この間は秋でしたのに、もう冬ざんすねえ。
いやはや…、ほんとびっくり。

12月に入り、猛烈な断捨離気分に襲われまして、
たま~に使っていたぼろぼろの物干しスタンドを
「おりゃ!おおりゃああ!うおおおりゃっっ!(跳び蹴り)」←錆びて固まって解体できない
……やっとかっとで捨てました。
使わずに何年も押入れに眠っていた一眼レフ(フィルム式)&レンズも
リサイクルショップへ売りにいき、買い取り価格の安さにのけぞったり。
(自分がいらんものは人もいらん、ちゅうことですね)
ちなみに私が300円で売った趣味じゃないブランド食器が
後日、3500円で売られていました。
すげーな…。(ある意味感動できる)

快適な生活とはなにか。
とりあえず、庭の草を抜け。

さてさて。
もうすぐ聖なるクリスマス。
世界は闇に包まれているけれど、
私の中に、あなたの中に、そしてこの星に
光があふれています。

Frohe Weihnachten

| つぶやく | コメント(0) | トラックバック(0) | |