2016.12.26 15:05

DSC00670.jpg
(100均粘土で作ってみたオーナメント)

メリークリスマス!(一日後)
みなさま、どんなクリスマスをお過ごしで?
私は、イルミネーションで光輝く街に出て
そばと天ぷらと炊き込みごはんを食べまして、苺大福でメリクリしました。
日本人じゃけん!
日本人じゃけん!
もういっかい言っとこか。
日本人じゃけん!

いやあ…天神(←福岡随一の繁華街)はすごい人でした。
カッポーと野郎の集団と乙女の集団であふれてて。
活気ありまくり♪
「ならば私もこの活気に参加しようではないか!」
と懐が大きくなりすぎてあちこちで散財して帰ってきました。

「逃げ恥」でちらっと映ったシーサーの箸置きの存在を
星野源どはまり歴9年のパイセンに教えてもらっていたのですが、
それが地下街の雑貨屋にあるではないか。
もちろん買いました。チーン(会計音)。

本屋に行くと雑誌「TRANSIT」が平積みに。
特集は「オーロラ」。
おお!運命を感じる、買わねば!
チーン(会計音)、1800円。
!!!(まじか!)←心の声
運命を感じるあまり値段の確認を怠っておりました。
雑誌に1800円。図書カードを出す手が震えました。
1800円の壁を越えたら、なんだかすべてがどうでもよくなり、
この際、レンタル屋になかった漫画も買って姉にも貸してやろう、
と思い立ちまして、くらもちふさこ大先生の漫画を2冊購入しました。

最後に、朝食用のライ麦パンと、夕食用の豚ひき肉を買いましたとさ。
メリクリメリクリ。

(おまけ)


DSC00677.jpg

聖なる十二夜。
清らかで美しい夜をお過ごしください。
(言わずもがなですがこれも100均粘土で…ごめんなさい)

| つぶやく | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ