fc2ブログ

2017.01.24 11:22

DSC01132-001.jpg

こけこここ。
酉年がやってきて早24日。
気がつけば24日も…。
何してたっけ?(記憶力も年々低下中)

写真の琉球張り子(右側の緑)は無印良品の福缶に入っていた縁起物でっす!
姉がお正月に並んでゲットしてくれた福缶には、
日本各地の縁起物が入っているのですがね、
何が入っているかは開けてからのお楽しみでして。
ちなみに姉宅には「猿」と「狸」と「河豚」がやってきてました。

「微妙やろ?」「酉の縁起物いっこも入ってなかった。」My sister said.
並ばずして福缶を手に入れた妹のもとには酉の縁起物。
微妙…確かに微妙です!姉上!
でも、福缶に入っていたカタログには
か~いらしい赤い酉が載っているのに、なぜに緑が?
私的にはこの緑も気持ち微妙なんですけど…、
とさまざまな微妙が微妙に交錯する2017年の幕開けとなりました。

「じゃあ、左の赤い酉さんはどうしたの?」
と思われた方のために解説いたしましょう。
緑の酉張り子だけではどうにもこうにも気持ちが収まらなくなったわたくし、
ネットで情報の海をクロールで爆走した結果、
福岡のお店で無事、最後の1個をゲットした次第です。
緑と赤。
補色の関係でなんとも美しい眺めになったではあーりませんか。
かわいい♪

年末のシーサー箸置きに年明けの琉球張り子。
沖縄が私を呼んでいます。

(おまけ)



DSC01133.jpg

きゅ~ん♪
張り子さいこー!!

| つぶやく | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ